たいてい旅日記

主に海外旅行の旅行記を写真を交えて書いています

等々力渓谷を散策

スポンサーリンク

今日は等々力渓谷に行ってきました。2年ぶり。
東京23区で唯一の渓谷だそうです。都会のオアシス。

アクセスは東急大井町線等々力駅から。

蒸し暑いことには変わりありませんが、木々が直射日光を遮ってくれるのと、渓谷を流れる谷沢川のおかげで涼し気な気持ちになれます。

 

例によって平日に来たので、人もそこまで多くなくて良いですね。

植物全く詳しくないのでわかりませんが、これは紅葉?なの??

川沿いの遊歩道を一通り歩いたあとにある、日本庭園っていうところは初めて来た。前回来たときは気づかなかった。こちらもいい感じ。

シオカラトンボが、いた。

等々力不動尊まで来たら、今回はそのまま来た道を引き返して帰りました。

近場に自然を感じられるところがあるのは良いですね。等々力渓谷、おすすめです。
よいリフレッシュもとい現実逃避になりました!