たいてい旅日記

主に海外旅行の旅行記を写真を交えて書いています

ミャンマー旅行記 2017 (2) ヤンゴン 2

スポンサーリンク

ミャンマー2日目。

夜には夜行バスでバガンに向かうので、日中はヤンゴン市街を散策しました。
また、バガンに滞在後、帰りのフライトのために再びヤンゴンに戻ってきました。
内容としては少なめですが、その日についてもまとめて書きます。

下記記事の続きです。 taitabi.hatenablog.com

ヤンゴン市街散策

宿の日替わり朝食。この日はヌードル。
ここの宿は事前に読んだレビューによると飯が美味しいらしく、食べてみるとそのとおり。
正直、ミャンマーでの食事は全体的にあまりなあ...という感じだったのですが、ここの宿の食事は美味しかったです。

宿でFさんという日本人の方がいたので、この日はFさんと一緒に回ることにしました。
スーレーパゴダ等、ダウンタウンを中心にブラブラと歩く。

市場のようなところを探検。

身軽な格好でぐんぐんと進むFさん。

こちらがスーレーパゴダ。
シュエダゴン・パゴダと比べると規模は小さめでした。

以下は街を歩いていて見つけた、ツッコミどころ満載のパチモノシリーズ。

この日はこんな具合でぶらぶら歩いたり宿のラウンジで時間を潰したりしていました。
夜にはタクシーでバスターミナルまで向かい、そこから夜行バスでバガンへ出発しました。

バガンについては次の記事に書きます。

再びヤンゴン

バガンに2泊した後、再び夜行バスでヤンゴンへ戻ってきました。
翌日の朝のフライトで帰国するため、この日はフリー。

ですが、夜行バス空けで旅の疲れも溜まっていたので、ほとんど宿でゆっくり過ごしていました。
Fさんがまだいたので、最後の夕食を一緒に食べることに。

私がバガンに滞在中に、Fさんがもう一人日本人の方と仲良くなったそうで、その方も含めて3人で出かけました。 バーベキューストリートのローカルなお店。

味は覚えてない...笑
お互いに旅行中の写真を見せ合いながら楽しく語らったのは覚えています。

以上、ヤンゴンでした。

次回はバガンについてです!